基本と前進を下に、
「知恵」を出せる人は知恵を、
知恵が出せない人は「汗」を流そう。
会社の経営、警備員教育、業務遂行に当たっては、
1) | 計画を立てる。 |
2) | 計画を周知徹底する。 |
3) | 計画を実行する。 |
4) | 計画と実行を比較、反省、検討、改善を重ねる。 |
全てを融合させながら時代に答える警備会社を目指す。
先ず、やるべきこと。
1.会社として
1.会社として
1) | 会社は、利益の追求だけではいけない。 |
2) | 人材の育成(社員教育に時間とお金をかける。)根気がだいじ。 |
3) | 会社は、社会やお客様に受け入れられる「仕事」をすること。 |
4) | 募集(出入り自由)良い会社だと勝手に宣伝してくれる。 |
5) | 下請けに甘えると仕事は無くなる。(技能力の低下、会社の魅力、警備員の向上心が無くなる。) |
6) | オンリーワンの仕事を貫き、マスター集団を創る。 |
2.指導者として
1) | 警備業全体の知識を習得すること |
2) | 実務能力(技術力の向上)の向上、資格取得への理解を徹底する。 |
3) | 指導者として適正な人格者たれ |
4) | 言葉の能力(人に言葉で伝えられる力)を生かせるか。 |
5) | 人望(人気)、貫禄、カリスマ性があるか。 |
6) | 自分が汚れて、つらい思いをして指導すること。 |
7) | 物事を決定する時に (正しいか、正しくないかで決定する方が失敗が少ない。) |
3.警備員へは
1) | 警備員のブライドを大切にする。 |
2) | お客様、社員同志「あいさつとニコニコが一番大事」を教えろ |
3) | 見た目が大事 「服装」清潔にしろ。 |
4) | 綺麗な会社 働く環境をつくれ、仕事につながる。 |
5) | 社員を信じろ「失敗を許す。怒らない。」チャレンジの目を摘むな。 |
6) | 段取りを教えろ |
7) | 「おかしい」と思うことを直ぐ治す事。 |
8) | お客様に言われたら「直ぐ」やれ |
9) | 社員に優しく「気持ち良く働いてもらえ。」 |
平成21年10月1日
株式会社セキュリティ神奈川
代表取締役 北野 春義
株式会社セキュリティ神奈川
代表取締役 北野 春義